飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨の冬景色 vol 14 "凍るシャボン玉”氷点下の森にて!!






早朝秋神温泉の友達から今朝は-9度まで冷え込んでいるので凍るシャボン玉が
出来ると思うのでおいでよとの連絡があり7時過ぎに自宅を出て車で向かいました。
道中の気温は-8度でかなり冷え込んでいます。
期待して凍るシャボン玉が出来るのを見守りました。。。
今朝は出来るには出来るんですがしっかりと凍らないので結晶が
見える堅いシャボン玉は出来ませんでした・・・
でもとてもロマンチックな時間を楽しませて頂きました!!