飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

新しいお店の板倉の看板完成しました!!



新しく移転オープンする肴の箱庭の中に古民家風な板倉が建ちます。
その板倉の名前を”食を楽しんで頂きたい思いが会って!”楽味庵と私は付けました。
看板の木は下呂市の熊崎銘木さんから面白いケヤキの板がありましたので譲って頂き
いつもお世話になっています宮村の画家(観石)さんに名前を書いて頂きその板を高山の匠
木彫り師の小坂さんに彫って頂きました。板倉が出来た時看板付けるのが楽しみです!


■ 小坂彫房さんのホームページはこちらです!