飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2021-12-22から1日間の記事一覧

肴のお節【飛騨牛時雨煮】

時雨煮にするお肉を業者さんから購入しお節用に時雨煮を作りました。 飛騨牛最高等級A-5コマ肉で作るので肉の甘味、旨味がしっかりある 美味しい時雨煮が出来ます。 味付けも濃すぎないお肉の味が分かる時雨煮仕上がっています。

肴のお節【飛騨牛ジャーキー】

澄んだ空気に差し込む太陽光を当て乾燥させながら旨味を引き出します。 ジャーキーに使用するお肉も取引業者さんから最高等級A-5ランクの 飛騨牛を購入し今年もをジャーキーを作りました。 お肉自体が甘味、旨味もありとても美味しいので味付けも 香辛料など…

肴のお節【飛騨牛寒風干し】

味付けは塩・胡椒で。取引業者さんから最高等級A-5ランクの飛騨牛を購入し 今年も寒風干しを作りました。 お肉自体が甘味、旨味もありとても美味しいので 塩にこだわりシンプルな味付けで飛騨の綺麗な冬空で仕込んだ とても美味しい寒風干しです。