飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2020-12-03から1日間の記事一覧

肴のジビエ料理【飛騨ジビエ堪能コース料理】

マガモ・ツキノワグマ・アナグマ・イノシシ・二ホンシカ 12月に入り【飛騨ジビエ堪能コース料理】のご予約が 入り始めました。 今シーズン最初の【飛騨ジビエ堪能コース料理】を ご予約されたお客様にお出ししたコース内容です。 ※コースの内容・値段はその…

ジビエ料理【二ホンシカ餃子】

破材やスネ肉などまだまだ部位が残っていましたので ミンチに掛け餃子も作ることにしました。 状態の良い鹿肉でしたので思った以上に食べやすく 鹿肉と言わなければ分からない感じです。 肴で今回の在庫が終わっても姉妹店でも ジビエ餃子(今回は二ホンシカ…

肴のジビエ料理【日本鹿角煮】

燻製・ロースト・ワイン煮の他にも角煮も作りました。 モモ肉を中心に四角くカットし2時間程鹿で取ったフォンで 柔らかくなるまで煮た後醤油をベースに和風に味付けしてあります。 ワイン煮とは違った味わいで楽しめます。 バラ肉の部位は焼き用に塩味と醤油…