飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2019-05-17から1日間の記事一覧

肴が『ミシュランガイド』に紹介されました!

本日発売になった愛知・岐阜・三重の2019版の ミシュランガイドに肴が紹介されました。 この一つの評価も今まで肴を支えて頂いたお客様やスタッフ、 そして飛騨の素敵な自然と豊かな恵みに感謝!感謝!の一言です。 ありがとうございました!

飛騨の春景色 【R41なぎさ付近 vol3】 

道中”女男滝”もあります! 駐車場からすぐ見ることが出来ます。 ■女男滝の詳しくはこちらをご覧下さい!

飛騨の春景色 【R41なぎさ付近 vol2】 

今、飛騨はどの山も淡い緑で包まれています。。。 きっと癒されます。。。 是非飛騨にお越し下さい!!!

飛騨の春景色 【R41なぎさ付近 vol1】 

今、飛騨は新緑の綺麗な季節です!! こちらの写真は”国道41号線沿いの”なぎさ”付近の新緑です。 高山市内から車で下呂方面に20分ほど走ると 綺麗な新緑に出会えます!