飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2018-12-31から1日間の記事一覧

2018年度 【肴のお節お品書き】

今年もお陰様でお節は完売致しました。 沢山のお客様にご購入して頂き誠にありがとうございます。 今年も肴らしい飛騨の食材を沢山使用し心を込めてお造り致しました。 楽しんで頂けたら嬉しいです。。。 ありがとうございました! 《お品書き》2018 年 ■海…

肴のお節 【生クラゲの酢の物】

生クラゲと胡瓜とで酢の物をお節様の作りました。 コリコリの生クラゲの食感がとても美味しいです。 ※生クラゲの酢の物も今年のお節に入ります!

肴のお節 【数の子柚子風味】

特大サイズの数の子 市場で特大の数の子を仕入れお節用に仕込みました。 醤油控えめで柚子の風味がほんのりします。 肴のお節の内容では唯一お節らしい一品です。 ※数の子の柚子風味漬けも今年のお節に入ります!

肴のお節 【完成!】

2018年度【肴のお節】昨日午後3時無事完成し、 午後4時にクロネコヤマトさんにて発送完了致しました! 今年購入して頂いたお客様誠にありがとうございます。 肴のお節は4月の雪割フキノトウの蕗味噌から始まり 夏の川魚、秋の天然きのこ、冬のジビエ、飛騨牛…