飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2016-09-14から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【マイタヶ】

茶舞茸 黒舞茸 先日運良く採れたマイタヶ! まだ高山の市場にも届いていないこの年初採りマイタヶ。 ご予約のお客様にソテーと天ぷらでお出ししています。 天然物は味・香り・食感が養殖物とはかなり違いますよ! 是非!! ■肴ならではの天然きのこ料理はこ…

肴ならではの天然きのこ料理 【シャカシメジ】

」 飛騨ではコハギと呼んでいるシャカシメジ(センボンシメジ) このきのこはホンシメジにも負けないくらい味の良いきのこです。 今回採れたきのこは佃煮風に少し濃い目に調理しました。 とても美味しいきのこですよ! ■肴ならではの天然きのこ料理はこちら…

肴ならではの天然きのこ料理 【サクラシメジ】

サクラシメジ 飛騨地方も台風の接近や秋雨前線で雨が降り きのこ達も盛んに顔を出したがっている気がします。 ただ冷え込みが少なく現時点では高山の市場にも 少しのきのこしか届いていません。 雨上がりの来週から色々ときのこが顔を出してくれそうです! …