飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2012-11-07から1日間の記事一覧

飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理”ヤマブシタケ”

過去何度か”ヤマブシタケ”を採ったことがありますが先日採った”ヤマブシタケ”は とても大きくてビックリ!! ”ヤマブシタケ”を一度ボイルして水気をしっかり絞り調理します。 ”ヤマブシタケ”は癖もなく甘みを感じるきのこです。 お店ではお刺身と酢の物でお…

飛騨季節料理 肴 ならではの天然このこ料理”ナメタケ”

先日採ってきた天然のナメタケを早速お店で調理しました。 一度ボイルして綺麗に掃除した後煮物とお味噌汁でお客様にお出ししました。 養殖物より味わいがとても深くて美味しいですよ。。。 醤油煮 ■飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理はこちらでもご…