飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2012-10-30から1日間の記事一覧

御母衣ダム〜荘川の紅葉!!

御母衣ダム沿いを走り荘川方面に向かい下道で高山市内までに見える紅葉です! 今回の紅葉を見るのには高山市内から白川郷まで車で約40分 白川郷から御母衣ダムサイトまで約30分御母衣ダムから荘川インターまで約20分 荘川インター〜下道で高山市内まで約50分…

白川郷〜御母衣ダムサイドまでの紅葉!

白川郷は標高が少し低いので紅葉は来週あたりが見ごろの様な感じです。

標高800メーター付近紅葉ピーク!!”東海北陸自動車道 清見インター〜白川郷インター”

今月はきのこ採りで毎日が忙しく紅葉を見に行く事も出来ませんでした 今日は清見インターから東海北陸自動車道を使って白川郷インターで降り 下道で荘川経由で高山市内に戻って来ました。 標高800メーター付近の紅葉が一番奇麗でした!! 白川郷は今週末から…

雨上がり・・・

久しぶりのお店の休み今日はきのこ採りはしないで林道を車で散歩。。。 雨が上がっていく瞬間がとても幻想的でした!