飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

”白木峰山頂”から見える景色

f:id:sakana-tensyu:20200501073223j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200501073246j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200501073324j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200501073357j:plain
登山道の8合目からはまだ雪が残っていました。

日陰ですと50センチ以上の積雪はあり

スノーシュー無での雪上を歩くのは本当に大変で

私は10回以上足がつりボロボロでした!

何とか山頂にたどり着きましたが4時間半ほど掛かりました。

知人は余裕でした。

私が一緒でなかったら1時間早く着いていたとのこと・・・

”ありえない”

と思いつつ体力と経験値の違いを痛感した山登りでした。

本来なら山頂に着いた達成感や喜びがあるのでしょうが、

その時の私には下山する時の足のつりばかりが気がかりでした。

とりあえず無事下山できました。

今回下山まで温かく見守り同行してくれた知人に感謝です。

ありがとうございました!

山登り~4日経ちますが未だに足の筋肉痛が残っています、、、

f:id:sakana-tensyu:20200501073451j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200501073611j:plain

   白木峰山頂

f:id:sakana-tensyu:20200501073630j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200501073713j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200501073731j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200501073755j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200501073822j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200501073847j:plain

   下山途中7合目付近