飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

今シーズン最初で最後の『スキー&スノーボード』

f:id:sakana-tensyu:20200222091440j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200222091502j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200222093510j:plain
一昨日昼席が無かったので合間を見て今シーズン初めて

スキー&スノーボードを滑りに朴の木平スキー場に行って来ました。

ゲレンデ状況は全体の60%程滑走可能でした。

それでも今シーズンではかなりましな方みたいです。

私は今シーズン最初で最後のスキー&スノーボードになりそうです。

未だにスノーボードでもまだまだ攻めて滑りたいと思っている私ですが、、、

とうとう今年還暦を迎えてしまいました!

リフト券は今回初めてシニア件で購入できました。

嬉しいような悲しいような・・・

今までに心臓のアブレーション治療も2回受けた私ですが、

まだまだ元気ですので飛騨の素晴らしい自然に感謝し

今まで同様飛騨の魅力を食とブログを通して

伝えて行きたいと思っています。

”今後とも末永くお付き合いお願い致します”

■朴の木平スキー場はこちらをご覧ください!

f:id:sakana-tensyu:20200222091625j:plain

   初心者・ジャボルテ・デコルテコースは滑走可!

f:id:sakana-tensyu:20200222094539j:plain

   エアターンコース滑走可!

f:id:sakana-tensyu:20200222091903j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200222091941j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200222092012j:plain

   乗鞍岳

f:id:sakana-tensyu:20200222091746j:plain

   カモシカ・パウダーコース準備中!

f:id:sakana-tensyu:20200222092050j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200222092114j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200222093610j:plain

   アルペンコース滑走可!

f:id:sakana-tensyu:20200222091657j:plain

   ジャボリ・マウントコース滑走不可!