飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨葱甘くて美味しいですよ! 【葱味噌】

f:id:sakana-tensyu:20171206094819j:plain

f:id:sakana-tensyu:20171206094850j:plain

f:id:sakana-tensyu:20171206094911j:plain

f:id:sakana-tensyu:20171206095016j:plain

   猪の背脂

f:id:sakana-tensyu:20171206095055j:plain

今年の飛騨は早くから寒くなり霜が降りる日が度々ありました。

寒くなればなるほど甘くなり飛騨葱は今が旬です!

そんな甘くて美味しくなった飛騨葱で葱味噌を作りました。

肴でのこだわりはカットした葱を猪の背脂で炒めて作りますので

味にこくと深みありとても美味しいですよ!!

※葱味噌もお節に入ります!

f:id:sakana-tensyu:20171206095143j:plain

   炒めるととても甘くなります。

f:id:sakana-tensyu:20171206095237j:plain

   愛称の良いお味噌と混ぜ合わせ完成!

f:id:sakana-tensyu:20171206095332j:plain