飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

飛騨の秋 『ツルウメモドキ』

f:id:sakana-tensyu:20171020085903j:plain

f:id:sakana-tensyu:20171020085816j:plain

f:id:sakana-tensyu:20171020090008j:plain

f:id:sakana-tensyu:20171020085941j:plain

肴では秋の店内飾りつけは決まって・・・

ツルウメモドキが多いです!

先日山に入り必要な分だけ頂いて来ました。

水を切ると丸かった実が開きとても可愛い姿になります。

その姿がなんだか『秋が笑った』みたいで好きです!

f:id:sakana-tensyu:20171020090051j:plain

  肴玄関

f:id:sakana-tensyu:20171020090126j:plain

f:id:sakana-tensyu:20171020090154j:plain

   離れ『楽味庵』看板

f:id:sakana-tensyu:20171020090242j:plain

   和室『長春天山』作の壷