飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

肴ならではの山菜料理 【山菜料理の前菜】

f:id:sakana-tensyu:20170513082039j:plain

f:id:sakana-tensyu:20170513082105j:plain

高山市内もG W以降日中はかなり暖かくなって来ました。

市内近くの山ではコシアブラ・タラノメが終わり

ワラビなどが顔を出し始めました。

そろそろ『香り高い山菜達』も来週には始まりそうです!

予定としては5月18日に深山に入る予定ですので

来週末から6月の上旬まで"香り高い”山菜料理が楽しめます。

※山菜料理のお好きな方は是非お越し下さいね!お待ちしております!!

■肴ならではの山菜料理はこちらをご覧下さい!

f:id:sakana-tensyu:20170513082118j:plain

f:id:sakana-tensyu:20170513082155j:plain