読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

音楽が聴ける肴の日曜日!

   ラックの簡単な図面


   ラックを置く予定場所


   実家の母から譲って頂いた40年以上自然乾燥した飛騨の銘木”ケヤキ


私は関西(京都・大坂)での修行時代休みの日には
好きな音楽の聴けるお店によく通っていました。
そしてウオムガムの斉藤さん、kokomoのゆきさん、ZIPの山本さん
DJのポパイさん、LPコーナーの店長さんなどの多くの方に素敵な曲を
たくさん教えて頂き購入しました。
自宅には1000枚以上のレコードがまだあります。
高山でお店を開き最初の4年間ほど年1.2回音楽イベントも肴主催でやっていました。
そんな私はいつか自分の好きな素敵な曲を聴きながらお酒が飲める場所があったらな、、、
とずっと思い続けてレコードを今まで保管していました。
この春までに肴でその思いがよみがえります!!
『One Month One Night Music Bar』
もちろんDJは肴店主ですよ”笑い”
お店の基本的な事はなにも変わりませんが、
月に1回だけ(たぶん日曜日夜)に開催する予定です。
今、知人に銘木”ケヤキ”でサイドボード的なオーディオラックの製作依頼をしました。
オーディオはほとんどが中古品ですが揃いました!
移転した肴もこの4月でまる5年になり色んな意味で落ち着いてきましたので
この企画をきっかけにそろそろ私の本来の思いを今後の肴に加えていきたいと考えています。