飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

”アマゴの天日干し”美味しいですよ!








7月31日夜の7時から宮川の投げ網の解禁でした。
7日の夜と8日の昼と仕事を終え川に入り投げ網での鮎漁をしましたが
解禁したてというのに2日合わせて鮎がたったの15匹しか獲れなかったという
最悪の結果でした!
小さいアマゴはそこそこ獲れたので背開きにして酒塩に軽く漬け天日干しにしました。
とても乙な味の美味しい”アマゴの天日干し”!が出来ました!

■肴ならではの川魚料理はこちらをご覧下さい!