飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

フライフィッシングに挑戦!









私はお店でお出しする塩焼き・骨酒の天然岩魚は毛針で提灯釣りをして
食材確保していましたが、どうしても提灯釣りでは釣り辛いポイントがあり
そんな時にフライで責めれたら良いなと前々から思っていました。
今回知人のkさんにお願いしてフライでの釣りをレクチャーして頂きました。
あまり人が入らない奥山の沢に連れていって頂き指導を受けながら釣り上がりました。
なんとか釣りにはなったみたいで3匹はフライで釣る事が出来ました。
木が立ち込んできたら提灯釣りに切り替え更に釣り上がり私は合計7匹の釣果でした!
今回の経験でフライでの釣りも必要だということが確信できましたので
早速フライロッドを注文し必要に応じてフライでの釣りも取り入れることにしました。
kさん色々とありがとうございました。





   フライを教えてくれたkさん








   kさんが釣り上げた今回一番大きかった尺越えの綺麗な岩魚



   7匹以外はkさんの釣果です。流石でした!!