飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

肴ならではの山菜料理 【深山に山菜採りに行って来ました!】




   ヤマウド


   モミジカサ

   ハンゴンソウ






昨日早起きして深山に山菜採りに行って来ました。
沢に入ると日陰にはまだ残雪がありました。
沢の音、小鳥達のさえずりを聞きながらの山菜採りは気持が良いものです!
目的のヤマウド・モミジカサはまだ少し早い感じでしたが、
日当たりの良い所ではちょうど採りごろの物がありました。
今日から深山の香り高い山菜料理始まりました!!

■肴ならではの山菜料理はこちらをご覧下さい!



   ヤマブキショウマ


   イタドリ


   山葵