飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

肴ならではの山菜料理 【深山の香り高い山菜料理始まりますよ!】




※今、前菜でお出ししている山菜料理の一部です!
 [ネマガリタケ木の芽煮・ネマガリタケ実山椒煮・わらび昆布〆・ハンゴンソウ八方地煮
 ハンゴンソウ佃煮・蕗味噌・ウド旨煮・ウドの皮キンピラ・ウドの細軸炒め煮
 コシアブラお浸し・行者ニンニク醤油漬け・コゴミオイル和え・新蕗]

その他にもコシアブラのソテー・ネマガリタケホイル焼き・タラノメの味噌炒め・
山葵葉の醤油漬け・山菜の天ぷら・わらびとウドの酢の物・山菜の朴葉味噌などなど
色んな山菜料理で春の香りが楽しめますよ!!


山菜採りに今週中又深山に入る予定です。
香り高い深山の山菜に興味のある方は今週末からお出しできそうですので
6月上旬ぐらいまでの間にご予約お待ちしております。

■肴ならではの山菜料理はこちらをご覧下さい!