飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

肴のお節”天然舞茸の炒め煮”






今年の秋に採ってきた天然の舞茸の一部をお節用に冷凍ストックしていた物を
今日炒め煮に調理しました。
昨年は調理して−60度の冷凍にストックしましたが今年は逆に冷凍していた
舞茸を解凍し調理してみました。
昨年の方が美味しく仕上がっていました、、、(勉強になりました!)

■舞茸はこちらでご覧になれます!

※”天然舞茸の炒め煮”は肴のお節に入ります。