飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

肴のお節”バイ貝旨煮”





昨年から始めた【肴のお節】好評でしたので今年は45セット限定で作る事になりました。
(飛騨の天然素材を中心にお造りしますのでマックス50セットぐらいが限界です!)
肴の御節のコンセプトですが・・・
縁起物、華やかさを気にしず食べて美味しくお酒が欲しくなるような”あて感覚”のお節です!
なるべく飛騨の天然素材にこだわった飛騨の四季を感じる肴らしいお節です!!
12月には入り徐々に準備を始めています。
今年もご予約された皆様へ心を込め肴らしいお節をお造り致しますので楽しみにお待ち下さい。
天然川魚(カジカ・アジメ・琵琶マス・鮎)天然きのこ(クロカワ・マイタケ・コウタケ・
松茸・オオムラサキアンズタケ・ホウキタケ)は既にストックされています。
昨日は富山で獲れたバイ貝を旨煮にしてマイナス60度の冷凍庫にストックしました。

※肴のお節に興味のある方はお気軽にご連絡下さい。
 今日現在4セット在庫ございます。

■昨年のお節はこちらでご覧になれます!