飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理 【舞茸】 リベンジ!!






昨日は散々な結果だった舞茸採りでした。
今朝こりもせずリベンジに早朝から舞茸の生える山に入って来ました。
尾根を三ヶ所探しても黒舞茸の幼菌を一つだけ、、、
今回も諦めモードで最後の尾根を探してみました。
なんとあるではないですか!!
最高の状態の茶舞茸を採る事が出来ました。
オーダーメイドの舞茸リュック役に立ちました!
これから出るのか分かりませんが、
私の行った山は今の所外れ年です。

※肴店主オリジナル舞茸リュック問い合わせがあります。
 業者の方に注文入れますので興味のある方はお早めにご連絡下さい。

■飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理はこちらでご覧になれます!