飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

飛騨季節料理 肴 ならではの川魚料理”天然鮎”






お店肴では出来るだけ調達調理に心がけて山や川を駆け回っています!
飛騨の季節料理は春の山菜料理が終わりこれからは天然川魚料理がメインになります。
明日の団体予約様用にお出しする塩焼き・お刺身・フライにする鮎が合計
42匹必要なので今朝も鮎の友釣りに川上川の上流付近まで行ってきました。
おかげ様で53匹鮎が釣る事が出来助かりました!
早速今晩のご予約の方にもトレトレの鮎を塩焼き・お刺身・フライで
お出ししました。
活きているからできるお刺身は鮎の繊細な甘みを感じれます。
定番の塩焼きは遠火でじっくり焼き上げますので
丸ごと食べれる絶品料理で、特に冷えたスーパードライがとても良く合います!
贅沢な食べ方の鮎フライは塩で食べると鮎本来の味が分かりお勧めです!

■飛騨季節料理 肴 ならではの川魚料理はこちらでご覧になれます!