飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

三回ものリップサービス!








昨日、晩に予約があるのに無理してサクラマスを釣りに
早朝3時前に高山市内を出発!
昨日は満月で大潮なので河口にサクラマスが遡上を目指して汽水域(淡水と海水が混在した所)
サクラマスが溜まり遡上を始めるのでここ数日がチャンスとの事。
今晩の仕事がしんどいですが頑張って行って来ました!
今回は3ヶ所で3回ものルアーにリップサービス
2回もルアーをチェイス!
なのに釣れず運に見放された日でした。
後で知り合いから聞いた話ではその後
私に反応あった2箇所でサクラマスが釣れたとの事、、、
一匹ぐらいはしっかりルアーをくわえてくれたらいいのに!
残念!!!

※前回釣り上げたサクラマスは冷燻の下処理中です!
 かなり美味しいサクラマスの燻製が完成しそうです!!
 楽しみにお越し下さいね。