飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

【肴のお節】最終仕込み!! ”猪の燻製完成”







【肴のお節】で今回一番時間を費やしたのが”猪の燻製”です!
今回2回目に買った天然猪雌3歳のどんぐり(ミズナラ」)山で
育ったこだわりの猪で作りました。
今回は味噌味・しょうゆ味・ワイン味との3種類の味にしました。
:脂の甘さが引き立つ味噌味。
:後味の爽やかなワイン味。
:まとまった味の醤油味。
塩焼きやぼたん鍋などとは違った味が楽しめますよ!!








   ワイン味



   味噌味


   醤油味





※【肴のお節】に ”猪の燻製”も入ります!


■肴ならではのジビエ料理こちらでもご覧になれます・・・