飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

今年最後のきのこ採り!!

   ナメコ








昨日お店のお休みでしたので今年最後のきのこ採りに山に入って来ました。
前回残してきた幼菌は誰かに採られる事も無くちゃんと育っていました!
これできのこ採りも今年最後だと思うとなんだか寂しい気がします、、、
来年も楽しいきのこ採りが出来ることを願い山を下りました。
高山に帰る道中雨が雪に変わり山頂が白く染まり始めていました!



   ウスヒラタケ



   ムキタケ