飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

”辛唐南蛮”の販売がとうと始まりました!!









   ラベルのデザインは高山在住の渡辺克則さんのデザインです。








5年前からお店でお出ししてとても辛党の方には人気があった
辛味調味料”辛唐南蛮”が商品として販売できるようになりました!
アジメコショウという唐辛子をシンプルに天然醤油をベースに煮込んだ物です。
ガツーンとくる辛さとスッキリしつつも後を引く旨さのある辛味調味料です。
飛騨季節料理 肴の物販事業でこれから始める『楽味』ブランドの一つの商品です。
『辛唐南蛮』はすでに商標登録は済ませ高山市推奨お土産品にも認定された商品です!
※おすすめな食べ方・・・
:シンプルに温かいご飯にのせて。 味付け海苔を軽くもんで添えるとマイルドな美味しさです。
:卵かけご飯に加えてもとても美味しいです。
:冷奴や湯豆腐に添えたり。
:納豆やオクラを醤油で食べるときに加えたり。
:鍋・うどん・味噌汁の一味代わりに。
:焼肉などのタレに辛さを加えたいときに。
:炒め物などの絡み調味料に。
 ・・・・などなど色々と多様とに使えます!!
辛党の方には本当にお勧めな辛味調味料です!!!

■辛唐南蛮のお取り寄せはこちらをご覧下さい!








■デザイナー渡辺克則さんのお仕事はこちらでご覧になれます