飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨季節料理 肴さかなならではの天然きのこ料理"ホンシメジ”













一昨日の晩から昨晩にかけてきのこにとっては恵みの雨が降りました!
昨日お魚の仕入れを済ましシメジの生える山に上がってみました。
思ったとおりホンシメジが顔を出していました。
週に2日程雨が降り冷え込んで行けば後半のきのこが期待出来るのですが、、、
なんせ自然相手の食材調達ですので難しいものです!
今回採れたホンシメジは薄い味付けで昨晩煮てお客様に早速お出ししました。
やはりホンシメジは品のある美味しさがありますね!!










□飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧ください!


ホームページリニューアルしました。