飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨季節料理 肴さかなならではの天然きのこ料理"ピーク始まりました!!”

   松茸


   オオムラサキアンズタケ


   香茸


   茶舞茸・黒舞茸


   マスタケ


   クロカワ


   ホウキタケ


   ショウゲンジ



この時期にお店”肴”にお見えになるほとんどのお客様が
天然きのこ料理を楽しみにお越しになります!
皆様のご期待に出来るだけ添えます様ここ2週間は時間がある限り山に入り
きのこ採りをしました。
お蔭様で色々の天然きのこがお店に揃いました。
きのこ料理に興味のある方は是非お越しくださいね!
天候しだいですのでなんとも言えませんが・・・
肴ならではの天然きのこ料理は10月下旬ぐらいまで楽しめると思います。


□飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧ください!


ホームページリニューアルしました。