飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

チチタケの煮物味わい深いです!!






私は昨日まで5日間ほど鮎漁で夏風を引き山にも、川にも入れなず
代わりに友達が奥山に入りチチタケとアカヤマドリをとって来てくれました!
お陰様で夏のきのこ料理が2品造れました。
お盆にお見えになる御予約の御客様に夏の天然きのこ料理がお出し出来ます。
チチタケは特に栃木県では絶大な人気のきのこです。
チチタケに傷を付けると濃厚で甘いミルクの様な白い液体が吹き出てきます。
そのチチタケで今回は豚バラを使い筑前煮風に煮ました。
とても味わい深い料理に美味しく仕上がりました。







ホームページリニューアルしました。