飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

野麦峠”レンゲツツジ”綺麗でした!!

   6.17 am 7:00 朝日町から見えた乗鞍岳



   乗鞍岳



   御岳







   シラカン








   山頂付近見える乗鞍岳






昨日、地主さんの許可を頂いて今年もレンゲツツジを見に野麦峠付近の山に登って来ました。
早朝にお店のスタッフと車で向かいました。
朝7時頃高山市朝日町から見た乗鞍岳は曇り空で視界は良くなかったですが、
野麦峠付近から天候が回復しお日様が顔を出してくれました。
今回はドンピシャでレンゲツツジの綺麗な姿を見る事が出来ました。
御岳と乗鞍岳をバックにたくさんのレンゲツツジが見える最高の場所です!!

■お店”肴”ではこちらの地主さんから100%白樺の樹液を譲って頂き
球体にお店で加工したロック氷で焼酎・ハードリカーを楽しむ事が出来ます!
キシリトールが沢山含まれている樹液ですのでとてもマイルドなオンザロック
味わえます。。。




   レンゲツツジ








   山頂で見える乗鞍岳


   山頂で見える御岳


   白樺の樹液で造った球体のロック氷り