飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

4回目のサクラマス・・・釣果無し!!












今朝、2時30分に起き庄川サクラマスを釣りに行ってきました。
今日の庄川のダム放水量は20トンでしたので前回行った中流域わ止めて
今回は下流域に行ってきました。
流れがほとんどなく無く今一やる気が起きない場所でした。
5時過ぎから10時までひたすら竿を振りまくりましたが当たり一つなく
心が折れそうになって来ましたので粘る事は止め白川郷まで戻り荘川水系で
釣りをして午後2時にお店に戻りました。
岩魚君は今日のお客様から川魚も食べたいと言うオーダーを受けていますので
今回は生かして持ち帰り今晩の御客様にお出しします。