飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

まだ荘川桜三分咲きでした!!














一昨日荘川桜の咲き具合を見に行ってきました。
高速を使い白川郷に降りると前方の山の山頂付近が白く雪化粧していました。
気温3度で吐く息も白く5月とは思えない寒さでした。
白川郷ではすでに駐車場待ちの渋滞が始まりかけていました。
野谷橋から見える白山、平瀬温泉近くの新緑と山頂付近の雪景色、
透明感ある綺麗な小白川を見ながら御母衣ダムに入り荘川桜に着きました。
前回見た時の予想では今週位が満開なのではと思っていた荘川桜が・・・・
まだ3分咲きの状態でした!!
前回のブログを見て荘川桜を見に行かれた方へ・・・御免なさい!