飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

綺麗なしだれ桜と山菜料理いかがですか!?

   ニワトコ



   天ぷら


   フライ


”ニワトコ”はあまりなじみの無い山菜ですが若い内の花芽を
天ぷらやフライにして食べるともっちりとした食感で甘味もありとても美味しいですよ!
特に天ぷらで塩で食べるのがお勧めです!
過食には気を付けて下さいね。

飛騨は先週は冬に戻った様な寒い一週間でした!
雪に当たった肴のしだれ桜も散る事が無く今ちょうど満開です。。。
【肴ならではの山菜料理】も今から本番に入ります。
コシアブラ・タラノメ・行者にんにく・花山葵・コゴミ・ワラビ…などなど
色んな山菜が採れ始めます!山菜に興味ある方は是非お越し下さいね!
今月末位まではカウンターでは夜桜を見ながらお食事が楽しめそうです。
まだGW中空き席ございますが御予約の方はお早めにご連絡下さいませ。

■肴のホームページはこちらをご覧ください・・・

■肴ならではの山菜料理はこちらをご覧ください・・・

※肴の店主におまかせ料理はお客様のニーズをお聞きしてコースメイン内容を決めますので
 御予約の際(山菜料理をメインにとか・・・飛騨牛を入れてとか・・・バランス良くとか・・・)
 ご要望をお聞かせ下さい。


   h25 4月21日 しだれ桜





   肴 カウンター席