飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

サクラマスまたしても・・・!









昨日お店の休みで庄川サクラマスを釣りに行ってきました。
昨日も朝3時に起床し5時前に到着!
今日こそわと前回と同じ決めてたポイントで真剣に探る事3時間・・・
当たりなし!心が折れる前に帰ろうと考えていましたが
少し欲を出して更に一ヶ所探ってみました。
そこも釣れず。探ったメインの流れの脇も良さそうな感じでしたので
あまり期待せずキャスト。やはり今日は駄目だと気を抜いた瞬間ゴンゴンとサクラマス
ミノー(擬餌)を加えました!!すぐ外れ一瞬の出来事で終わりました。。。
またしても釣れずガックリして川沿いを車で走っていたら後輪がパンク!
最悪なサクラマス釣りでした。
まだ時間があったので高速道路を途中下車して気分転換に
こりもせず河川で釣りをして帰りました。
二匹釣れましたがサクラマスを持ち帰りたかったです!!
何回行けば釣れるのかな??
市場で買った方が絶対に安あがりですね!”笑い”