飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

最高のメダイでした!!









日本海で獲れた8.5キロのメダイを昨日市場で購入しました。
大きさといい形といい間違いなくこの時期に日本海で獲れるメダイは脂の乗りが良いはずです。
迷わず購入しました!
捌いてみたら思った通りのたくさんお腹に脂を巻いた素晴らしい身質でした!!!
最低10キロを超える脂の乗った寒鰤も美味しいですがメダイも負けてませんよ。。。
食べ飽きしない美味しさはメダイかな・・・
お店ではお刺身と塩焼・煮つけとしてお客様におまかせコースの中でお出ししております。
漬け込んだメダイ切り身・内臓の煮物は明日からお出しできそうです。



   お刺身



   庵漬け込み





 

   塩焼き


   アラ(煮物用)


   荒煮


   内臓


   内臓煮付け