飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

飛騨季節料理 肴 ならではの”天然猪料理”













昨日捌いた”天然猪”を早速料理しました。
塩焼き・ぼたん鍋用に取った部位以外の肉を一口大にカットして
一度フライパンで焼きカレーと時雨煮に使用しました。
カレーのルーになるベースのフォンは猪の骨を一度焼いて下処理してから
二日間掛けて旨味を取りだしカレーのルーを丁寧に作りました。
骨などに付いていた肉などを使ってフレークも完成!
肴では本当に旨い天然の猪にこだわり自ら買い付けをしてますので
硬い・臭い・不味いの無い天然の猪料理が食べれます!!!
是非機会ございましたら試してみてください。。。

【肴の天然猪へのこだわり】
*雌である
*二歳から三歳(体重にして40キロから50キロぐらい)を選ぶ
*天然100パーセント
*木の実の豊富な山で獲れた猪(特にドングリ)
*猪の獲った後の処置の旨い事
*なるべく身痩せしてない内に獲れた物(1月上旬ぐらいまで)
肴では以上の六つの条件を満たす天然猪にこだわり仕入れしていますので
本当に美味しいですよ!!!
”食べればわかります”

■飛騨季節料理 肴 ならではの天然山肉料理はこちらでもご覧になれます・・・