飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

炭火焼の器完成しました!!

   母屋”和室”








お店肴の器は母屋では基本的に骨董の伊万里焼がメインになっています。
私は藍色が好きで特に少し時代を感じる色合いの伊万里焼で料理を盛るのが好みです!
離れ”楽味庵”は古民家風なイメージですので土物で温かい質感を出したく地元の
若手陶芸家”東さん”に造って頂きました。
先日前々からお願いしていた鍋と炭火焼のコンロが届きましたので大人数での炭火焼が可能になりました!
和室は4名様より10名様まで離れは5名様から13名様程度までのご利用が可能です。
今、天然きのこ料理の炭火焼が一番種類が多くて美味しい時期ですので是非ご利用下さいませ。。。



   離れ”楽味庵”