飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

川魚料理で絶品!!”かじかの揚げ煮”






私は川魚料理で大好きな料理の一つに”かじかの揚げ煮”があります。
最近は大きなサイズのかじかはとても貴重です!
塩焼や唐揚げにして食べるのがスタンダードですが、
私は揚げ煮が最高に旨いと思います。。。
骨の香ばしさ身の深い旨味がタレと絡まってたまりません!
その他には骨酒がとっても美味!!
知る人ぞ知る【幻の骨酒】ですよ!!!


■肴ならではの夏料理はこちらをご覧ください・・・


P・S 以前に鮎・かじか・岩魚の件でお店まで来て頂いた森林組合の方私の携帯が壊れ
    連絡が取れなくなりましたので一度お電話頂けますでしょうか!宜しくお願い致します。