飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

入梅の釣り・・・








梅雨入りした飛騨なんですがそれほど雨がふっていません。
釣り的には多少大水が出るほど雨が欲しい感じです!
昨日お友達と久しぶりにお家でお酒を交しました。
お互い釣りが大好きなので釣りの会話が盛り上がり
翌日早朝から釣りに出かけることになりました。
小雨降る中を川に立ち込み竿を振りました。
視界は霧で包まれ静寂な空気の中小鳥達のさえずりだけが川に響き渡ります。
釣果は岩魚1匹でしたがとても幻想的な中釣りを楽しめました。。。

水温は14度まだまだ大岩魚君にも出会えるチャンスがあります。
そろそろスパーレインボー君も顔を出し始める季節が近づいて来ました!