飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

飛騨季節料理 肴 の天然川魚料理 ”ニジマス・ブラウントラウト”


   ニジマス


   ブラウントラウト




先日釣った”ニジマスブラウントラウト”を早速お客様にお出ししました。
川魚を苦手な方に朗報!!
知人から以前ブラウントラウト美味しいよと聞いていました。
今回運良く同じ川で”ニジマスブラウントラウト”が釣れましたので
三つの料理方法(塩焼き・ソテー・マリネ)で食べ比べしてみました。
私とスタッフそしてお客様6名様での見解なんですが・・・
両方とも嫌な癖、臭みなど無く食べ易かったです。
きっと奇麗な河川で小魚などを食べて育ったせいか脂がのり川魚とは思えない美味しさでした!
人気としてはブラウントラウトの方が身にもっちり感があり食べた方全員が
ブラウントラウトの方が美味しいとのご意見でした。。。
ニジマスブラウントラウト”釣れる場所にもよりますが立派な食材です!!

□飛騨季節料理 肴 の川魚料理はこちらをご覧ください・・・




   塩焼


   ソテー


   マリネ