飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨の深山の紅葉始まりました!!






昨日お店の方の仕入れ仕込も少なかったので
紅葉を楽しみに奥山に入って来ました。
舞茸やナメタケなどとは出会う事は出来ませんでしたが
真っ青な秋晴れの中奇麗な紅葉を気持ち良く楽しめました!








■前回は放映日を1か月間違って案内してましてすみませんでした。
 10月27日(木)7時CBCテレビの板東リサーチで姉妹店”酒菜”が紹介されます!
 ”酒菜”の看板人気商品【飛騨牛石焼ひつまぶし】の考案者として
 肴店主も出てます。。。