飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨の秋の”天然きのこ”本格的に始まりました!







先日の台風の後飛騨地方も冷え込みが増し早朝ですと10度を切っています。
今から本格的に秋の色んな天然きのこが顔を出し始めると思います!
理想的には週に2日位雨が降り徐々に気温が下がって行けば最高なんですが・・・
今回はクロカワとホウキタケ・松茸狙いで山に入って来ました。
クロカワは今始まりな感じでした。松茸は3っのポイントで1本だけでした。
先週残してきたホウキタケは順調に成菌になっていました!
他の方はそこそこ松茸を採られているみたいです。