飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

お店”飛騨季節料理 肴”の植彩落ち着いて来ました!!












私は盆栽的な木より山に野生的に生えている自然体の素朴な木が好きで移転した新しいお店の玄関や
石庭には自分の好きな素朴な山の木を植えました。
6月迄には芽吹いた新芽も今ではしっかりと緑で枝を覆って石庭にすっかりなじんできたみたいです!
庭石は三波石(青石)と砂利を使いましたので純和風の庭よりモダンな感じに仕上がりました。。。