飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

雄64Cmレインボーフィッシュオン!!





昨年から大岩魚以外にスーパーレインボーを狙うようになり
岩魚の釣れにくいこの時期からスーパーレインボー狙いをしています。昨年は高原川水系を
真剣に攻めてみましたが大きなニジマスに出会える事無くシーズンが終わってしまいました。
昨年まではお昼前までには自宅に戻るパターンが多かったので今回は時間を掛けニジマス
行動を考えながら水位変動に合わせて朝の8時頃からお昼の3時頃まで粘ってみました。
今回は運よくレインボーの雄64センチが釣れホッとしました!
今までこのポイントでの釣果が悪かった理由が分かってきた感じがします
どうもニジマスの行動範囲は岩魚と違ってかなり動いていそうです。。。
今度は日没後を探ってみたいです!