飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

二回目のシャンパン、スパークリング試飲してみました!






肴のオープニングスタッフでした大阪在住の大西さんからのお勧めでしたルネ・ジョリーが先日届き
早速試飲してみました。今回はサロンが買えなかったのでモエ・シャンドンとで飲み比べてみました。
モエも果実味を感じ嫌な癖もなくバランスのとれた認知度の高い定番シャンパンですが、ルネ・ジョリー
の方が泡持ちもよくキメの細かい泡が気持ちよく出ていました。味も優しくて癖が無く和食にも合わせ安く
ジャック・セロスに近いクオリティーでした。値段もこのクオリティーでしたらお得な感じです!
値段とクオリティーとを考えるとお店で使いやすいので一本はルネ・ジョリーに決めました!!

※ルネ・ジョリーは何人かの有名芸能人もお気に入りで飲んでるみたいですよ・・・
 詳しくはこちら・・・