飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

二回目のシャンパン、スパークリング試飲してみました!






肴のオープニングスタッフでした大阪在住の大西さんからのお勧めでしたルネ・ジョリーが先日届き
早速試飲してみました。今回はサロンが買えなかったのでモエ・シャンドンとで飲み比べてみました。
モエも果実味を感じ嫌な癖もなくバランスのとれた認知度の高い定番シャンパンですが、ルネ・ジョリー
の方が泡持ちもよくキメの細かい泡が気持ちよく出ていました。味も優しくて癖が無く和食にも合わせ安く
ジャック・セロスに近いクオリティーでした。値段もこのクオリティーでしたらお得な感じです!
値段とクオリティーとを考えるとお店で使いやすいので一本はルネ・ジョリーに決めました!!

※ルネ・ジョリーは何人かの有名芸能人もお気に入りで飲んでるみたいですよ・・・
 詳しくはこちら・・・