飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨エリアの渓流釣り今日解禁!!







今日から飛騨のほとんどの河川が渓流釣りの解禁でした。
私は昨晩から釣り友達3人とで御母衣ダム方面で雪上キャンプで釣りをして来ました。
思ってた以上に悪条件で無反応でした。でも大丈夫・・・
この日のメインは仲間たちとの宴会でノンアルコールビールで盛り上がりました。
寒い中食べるインスタントラーメンも美味しく感じました。
帰りに白川郷で温泉に入りリフレッシュ!!