飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

ジビエ料理 【ジビエカレー完成!】 





   二日間かけてとった旨味たっぷりのフォン


今年も天然猪の雌でカレーを作ることが出来ました。
骨を素焼きして2日間掛けてとったスープを使用します。
こだわって仕入れた天然猪なので嫌な臭みは全くなく
家畜とは違った深みと美味しさがあります!
このカレーを食べたい方はご予約される際"最後に猪カレーを食べたい"と
お電話、メールにお伝え下さい。
又姉妹店【もつや】・【あてや】でも食べられます!

■飛騨季節料理 肴 ならではのジビエ料理はこちらでもご覧になれます!
 (ジビエ料理に興味のある方は是非!今が旬ですよ。)

※肴ならではのジビエ料理お取り寄せできます。詳しくはこちらをご覧下さい!


   もも肉をメインとした猪肉


   素焼きされた猪肉


   一度柔らかくなるまで下煮


   甘くなるまで炒めた玉葱





   仕上げに入れる猪の背脂



   完成!!


お待たせ致しました・・・かまくら完成!!



   雪を積み上げ踏み固めたかまくらのベース


   かまくらの部屋造り




   内壁の補強


   キャンドル


   完成!!(今年のかまくらは10人まで入れそうです)



今年で3回目のかまくらです。
本日8時間掛かってスタッフと二人で完成しました!
昨年はかまくらを作れるほどの雪が2月中旬にやっと降り
かまくらの完成が遅れてしまいました。
かまくらで〆のぼたん鍋を楽しみにしてご予約されたお客様には残念な結果でした。
でも今年は早くからかまくらでの食事が楽しめます!
※お客様の予約具合・人数・安全性を確認できた時になりますが
 おまかせコースの〆の鍋がかまくらで楽しむことが出来ます。
 かまくらでのお食事を希望される方はご予約の際スタッフにご確認してくみて下さい。

■かまくらで”ぼたん鍋”を楽しんでるお客様達






   ぼたんなべの猪の肉

   ぼたん鍋のセット




   飛騨牛すじ鍋



   ぼたん鍋



   〆のうどん



   ホテルアソシアリゾートから徒歩4分です。