飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2020-12-27から1日間の記事一覧

肴のお節【日本鹿肉の燻製】

赤ワインベース 塩ベース 信頼おける業者さんから厳選した状態の良い日本鹿の ロースの部位を仕入れ塩味とワイン味で燻製を お節用に仕込みました。 いつも通りの納得の仕上がりです。。。 ※今年の肴のお節にも日本鹿燻製も入ります。 乾燥 手作りの栃ノ木燻…

肴のお節【飛騨牛時雨煮】

こま肉ですがすき焼きに出来るクオリティーです。。。 お取引しているお肉屋さんから飛騨牛最高ランクa-5等級の こま肉を仕入れお節用に時雨煮を仕込みました。 お肉自体が美味しいので味の濃さは控えめにしてあります。 ※今年の肴のお節に飛騨牛時雨煮も入…

肴のお節【香茸と大根】

香茸を天日干し 戻し汁今年の秋に飛騨の山で採って来た香茸を乾燥させ物を水で戻し、 香茸の旨味いっぱいの戻し汁を使い大根を煮て味を含ませます。 何とも言えない旨味が最高です! 出汁を取った香茸も煮詰めて佃煮風に仕上げます。 ※肴のお節に香茸と大根…