飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2020-11-04から1日間の記事一覧

飛騨の秋景色 【小坂町巖立の滝巡り】

下呂市小坂町には巖立近辺に綺麗な滝がありますので 是非滝巡りをしてみては如何ですか。。。 高山市内から車で約40分位で着きます。 近くには温泉”ひめしゃがの湯”もあります。 ■巖立の滝の動画こちらでご覧になれます!VOL 1 ■巖立の滝の動画こちらでご覧…

飛騨の秋景色【小坂町巖立の滝】からたに滝・あかがねとよ

からたに滝 小坂町まで虹鱒の冷燻製用の魚を買い付けに来たついでに 巖立の滝を見て帰る事にしました。 紅葉が雨上がりでしっとりとしていて 素敵な滝巡りが楽しめました。。。 ■からたに滝の動画こちらでご覧になれます! ■あかがねとよの動画こちらでご覧…

飛騨の秋景色【鈴蘭高原】

朝日町から見える乗鞍岳 秋神ダム カラ松の紅葉も今一でした、、、昨日、虹鱒の仕入れに高山市内を車で出てふるさとトンネルを抜け 朝日町を通り秋神ダム沿いを走り鈴蘭高原経由で下呂市小坂町に 行って来ました。 今年は道中見る紅葉はあまり綺麗ではありま…